名古屋市【愛知県】終活・生前整理・遺品整理による買取・リサイクル・回収・不用品処分

名古屋市【愛知県】終活・生前整理・遺品整理による買取・リサイクル・回収・名古屋市【愛知県】終活・生前整理・遺品整理による買取・リサイクル・回収・不用品処分でのお店の紹介

終活・生前整理・遺品整理で買取可能なものは?(高価買取・高額査定)

断捨離・終活・生前整理・遺品整理・不動産売却・空き家処分・引越しで買取可能な物について

 

買取を依頼する前に皆さんはゴミから片付けようとしていませんか?

 

生ゴミだけは捨てても問題はありませんが、自分で価値がないと人にあげたり捨てたりしない事です。

 

★特に昔の物・古文書・絵葉書・収集・コレクション品など知り合いや近所の人が高額で売れる情報を持っている可能性があります。

 

 

 

手順

 

高額な宝石や貴金属・高級腕時計(ロレックスなど)を質屋さんなどに持っていくために除きます。

 

近年の切手は大量でなければ自分で使いましょう。

 

そして高額査定・高価買取が期待できる骨董品・美術品の買取を依頼しましょう。

※お電話でお店に相談するとよいでしょう。

 

ポイント

【美術品を高額で買取するお店は本当に良いものしか買ってくれません】

【美術工芸品・民芸品・古道具・昭和レトロなど沢山ジャンルを買取するお店を探されるとよいでしょう】

 

★目利きでなく知識もないから何でもすぐに出張買取します。と言うところは危険です。【買ってくれるところか処分代を請求されます】

 

ポイント

【着物・古銭は現在ではごくごく一部しか高額で売れないのに出張買取するお店も危険。宝石や貴金属・高級腕時計を出せと言ってきます。】

 

 

 

次に高額なデジカメ・パソコンなど買取してもらいましょう。

 

そして、高年式の家電があればリサイクルショップになります。

 

家具は高年式の高級家具以外は売れないと思った方が賢明。

 

そして最後に欲しい人にあげましょう。