名古屋市【愛知県】終活・生前整理・遺品整理による買取・リサイクル・回収・不用品処分

名古屋市【愛知県】終活・生前整理・遺品整理による買取・リサイクル・回収・名古屋市【愛知県】終活・生前整理・遺品整理による買取・リサイクル・回収・不用品処分でのお店の紹介

使用済み食器 寄付? 【おもちゃ、ぬいぐるみ、雑貨など】

 【おもちゃ、ぬいぐるみ、雑貨など】

     使用済み食器 寄付?

 

ボランティア活動をしているボランティア団体が運営。特定非営利活動法人が運営。NPO法人が運営。寄付をしてください!ダンボール箱に入れて送ってください。

 

しかし、実態は東南アジアにリサイクル品を売っている貿易会社が裏に?不用品回収業者・不用品処分業者・遺品整理業者・引越し業者などがかかわり、寄付という言葉を使いまずは日本で販売して売れ残りを東南アジアに輸出して販売しています。

 

卑怯な手を使わなくても日本で売れない物は東南アジアに輸出しています。と昔は言っていたのだが寄付と呼びかけ送料を負担させ全国から品物を集めるのはどうかと思います。

 

寄付を呼び掛けているホームページをよく見ると裏に見え隠れしている業者がわかります。

 

寄付・ボランティアと言う言葉を使うのをやめましょう。

 

私たちは少しでも収入を得るために海外ルートを開拓したのですから

 

人を騙したり、汚い手を使ってまで品物を集めるのは卑怯ですね。

 

 

 

本当にちゃんと寄付・ボランティア活動をしている団体に失礼です!

 

 

 

私たちは頑張ってリユース・資源リサイクルに取り組んでいきましょう。